下呂温泉 今宵 天空に遊ぶ しょうげつ 宿泊予約

今宵,天空に遊ぶ,しょうげつ,宿泊予約,じゃらん

下呂温泉 しょうげつ 宿泊予約はこちらから

下呂温泉 しょうげつは、大切な人と天空に遊ぶ 温泉街を眼下に見下ろす隠れ宿。

下呂温泉 しょうげつの客室は、恵まれた眺望をさえぎらないように一面ガラス張。

その温泉街を一望する風景は、あたかも自分が鳥になってしまったかのような錯覚をうけてしまいます。

イタリアカッシーナの家具や仕事の流儀に出演した飛騨の左官士挟土秀平による見事な土壁のロビー、アジアンや民芸風とは一線を画す白木の美しい伝統の数寄屋造とモダナイズされた室礼などなど。

ゆったりとした時間が流れる大人の宿なのです。


下呂温泉 しょうげつ を利用した感想

今宵,天空に遊ぶ,しょうげつ,宿泊予約,じゃらん,お風呂,温泉

今宵 天空に遊ぶ しょうげつのお風呂

日本三名泉のひとつに数えられる下呂温泉。

まろやかな透明の膜が肌を包みこんでしまうような滑らかさが自慢のその湯を、ガラス張りの内湯と檜の香りも心地よい露天風呂のある「竹取物語」と、渓流沿いにある「紅葉」「若葉」の2つの貸切露天風呂で楽しめます。




今宵,天空に遊ぶ,しょうげつ,宿泊予約,じゃらん,食事,夕飯

下呂温泉 しょうげつの食事

しょうげつの食事は数寄屋の料理茶屋「水琴亭」の個室でいただけます。

月替わりに設定された季節感いっぱいの懐石料理は、厳選した旬の素材と、飛騨牛をはじめとする飛騨の幸を彩りも鮮やかに盛り付けた板前のあふれる創意の結晶。

料理によって器の温度を変える配慮で、一層心地よくいただけるようになっているのが嬉しい!




今宵,天空に遊ぶ,しょうげつ,宿泊予約,じゃらん,客室,施設

下呂温泉 しょうげつのお部屋

下呂温泉 しょうげつは、プライベートな温泉時間を満喫できる21室のみの部屋。

それも、各階たった3室という贅沢な造りです。

主室はすべて10畳以上、どれも数奇屋の粋を集めた床の間、脇書院、広縁などを備え、さらにひと部屋ごとに趣きが異なっています。

すべての部屋が月の昇る方角に面していて、左右いっぱい、足下から天井まで一面に広がる下呂の眺望は、一瞬にして日常を忘れさせてくれます。

まさに、和室スイートとも言えるゆとりに満ちたひとときをすごせちゃうのです。


宿泊のご予約はこちらから  こちら 下呂温泉 しょうげつの料金・宿泊プラン一覧

今宵 天空に遊ぶ しょうげつの温泉・施設情報

今宵 天空に遊ぶ しょうげつの宿施設紹介
料金 1泊2食:26,800円(お1人)から
部屋 洋室0室 和室16室 和洋室5室
貸切風呂 あり(条件あり)
温泉施設 露天男2女2混浴0、内湯男1女1、サウナ男0女0
その他お風呂情報 展望風呂
チェックイン チェックイン14時、アウト11時
送迎 送迎あり(条件あり)
パーキング 有り(無料)


宿泊のご予約はこちらから  こちら 下呂温泉しょうげつの料金・宿泊プラン一覧

もっと下呂温泉の旅館・ホテルを見てみたい!!

今宵 天空に遊ぶ しょうげつ以外の下呂温泉のお宿を調べてみたいかたは

今宵 天空に遊ぶ しょうげつ以外にも、下呂温泉には、魅力的で定宿にしたくなる旅館やホテルがたくさんあります。
それらのお宿についてもちょっと調べてみたいという方は、こちらから。
じゃらんの下呂温泉の旅館・ホテルの一覧ページにいけます。



当サイトのおすすめ商品

桜島の火山灰でできた洗顔クリームソープ

これ1本でメイク落としも洗顔もOKです。
生クリームみたいな濃密な泡と、天然のスクラブ・微粒シラスバルーンは、まるで汚れを吸いつける磁石のようにお肌をスベスベに変えてくれます。




今までの「臭い対策」石鹸では、満足できなかった方にお勧めです。

創業105年の老舗石鹸メーカーが開発した薬用柿渋石鹸は加齢臭対策」に開発された薬用石鹸。
1.臭いの原因を洗い流す、2.臭いの原因菌を殺菌&消毒、3.臭いを発生させないお肌に。
この3つのSTEPで加齢臭・体臭・汗臭を防ぎます。

下呂温泉に関する最新情報

二十一室の小さな宿です。 温泉街の高台に位置する天空の宿。 ゆったりと時を過ごしていただくことを信条に、 静かなおもてなしを心がけております。 数寄屋の料理茶屋の個室で、 月替わりの会席を一品ずつご提供いたしております。 飛騨の山々にすっぽりと囲まれて佇む下呂の町が、 ゆっくりと、ゆっくりと群青の闇に沈み、 やがて水の底から灯りがわき上がる夜を迎える。 刻々と姿を変える風景を、 中空に漂う雲から見下ろすように眺める至福。 光も、風も、雨も、霧も、雪も。 森羅万象、すべてが五感に新しい。 ここだけに流れる時を愉しみ、 言葉を忘れ、至上のくつろぎに身をあずける。 そこは、手を伸ばせば月にふれることができる場所。 日本三名泉の一つに数えられる下呂温泉。 まろやかな透明の膜がお肌を包み込んでしまったような、 なめらかなお湯が自慢です。 お風呂はガラス張りの内湯と、檜の香りも心地いい露天風呂。 山懐の澄み切った空気を感じ、下呂の町の夜景を愛でながら、 そして朝霞に包まれて。 四季折々、あらゆる時に、 心ゆくまで飛騨の自然との一体感を満喫できる。 それこそが、しょうげつならではの醍醐味。 何度でも訪れてみたくなる、 極上の時間がここに流れています。 お食事は、一フロアを料理茶屋専用に使用した 「水琴亭」の個室でいただけます。 一品ずつ出される季節感いっぱいの懐石料理。 頃合いを見計らって、一品ずつお出しする懐石料理は 月替わりに設定しています。 お料理によって器の温度を変える配慮で 一層心地よくいただけるように心掛けています。 土曜の花火を楽しみに、利用しました。 宿の方は「花火と言っても10分間だけなんですけど…」と少し恥ずかしそうでしたが、確かに派手な打ち上げ花火ではありませんでしたが、素朴で、意外にカラフルで、思い出に残りました。 もちろん、高台から見える眺望も楽しみにしていましたが、前夜からの雪で砂糖をまぶしたように白くなった早朝の山並みに、また感動しました。 夕食の、ひだ牛もおいしかった。事前に「量が物足りない」という書き込みを散見していたので心配しましたが、腹いっぱいになりました。 強いて、注文をつけるなら、大浴場の浴室が少し肌寒かったことくらい。でも、湯船につかってしまえば関係ないですから。 初めて利用させて頂きました。 下呂温泉は大好きな温泉ですが、しょうげつさんのおかげで更に下呂温泉が好きになりました。十分な満足感が得られました。 予約時の対応から、宿泊時の旅館の方々の対応まで、たいへん気持ちが良かったです。お料理もとてもおいしく、味と量のバランスが良かったです。 またぜひ利用したいと思います。ありがとうございました。 16日から1泊お世話になりました。 JRで参りましたが、事前に到着時間を確認戴いて駅まで迎えていただけましたし、陶芸やエステの予約、部屋についての要望にも答えてもらえ、対応はよかったと思います。 部屋は、今風のお部屋でしたが充分広く、また眺めもよかったです。 料理は牛肉300g使用のコースでしたが、味、量ともになかなかでした。 大事な人と一緒にお世話になり、エステが終わったあとに化粧する場所が無いとこぼしておりましたが、従業員の方も総じて感じの良い対応をしていただき、満足のいく滞在になりました。 ありがとうございました。 下呂に行く際には、また寄せていただきます。

Copyright © 下呂温泉 今宵 天空に遊ぶ しょうげつ 宿泊予約 All rights reserved
inserted by FC2 system